« 夜間塑造強化コース:構成課題[マスク・ピンコロ・ロープ] | メイン | 芸大コース Bクラスの構成課題 »

2012年08月02日

●ミロのビーナスのデッサン

今日のデッサンコースはミロのビーナス半身像でした。

みんな頑張って、立体表現の幅が広がってきたように思いました。プロポーションや軸の流れ、動きなどにもよりついていけると良いですね。

T.Kくん(現役夜間部生です)のデッサンです。
2012_08_02_DSC_4906.jpg
描き出しから安定感がありましたね。課題だった小さな凹凸への突っ込みも、臨場感を持って解消してきました。

Y.Fくん(現役夜間部生です)のデッサンです。
2012_08_02_DSC_4903.jpg
腰の周り込み、首の切り口などにはまだ課題がありますが、本人の持ち味の全体感と光の綺麗さに、形態への粘りが入ってきました。一段レベルアップですね。

明日から前期最終課題、頑張っていきましょう。