« 夜間塑造コースの自刻像 | メイン | デッサンコース マルス »

2012年08月07日

●中期始まりました!

夏季講習後半戦が始まりました!
芸大コースBクラスでは前期からの学生に加えて新たに高校3年生や2年生まで増えました。
課題はガッタメラータ頭部の模刻です。まだ塑造に慣れてない学生には少し刻な課題ですが皆さん頑張って制作出来ました。
前期からの学生はだんだん成果が出始めてきましたね^^

今日の優秀作品は2点です。

S・I君
凹んでいる形と張ってきている形など作り分けが出来ていて目立ちますね。
20120807gcbin.jpg

Y・Sさん
全体感がとても良く、作り込みも出来てきてとても良いリズムです。
20120807gcbsj.jpg


こちらは芸大Aクラス。
ブルータスのデッサンです。勢い良くスタートしました。
二点紹介したいと思います。

S.Eくん
炭のメリハリをいかしながら、ブルータスの形を捉えられています。
20120807E.jpg

Y.Wくん
逆光の調子を丁寧に追えていて、空間、光の印象が綺麗に出せました。
20120807W.jpg
さらに上を目指していきましょう!