« 前期終了 芸大コースBクラス | メイン | 中期始まりました! »

2012年08月04日

●夜間塑造コースの自刻像

夜間塑造も今日が前期最終日です。
皆さんよく頑張っていました。
おしい作品が多く、もう一歩ですね。
いくつかご紹介します。

ガッチリと構造を意識した芯のある作品ですね。
2012_08_04IMG_3898.jpg

こちらは高校生の作品ですが、柔らかいタッチで自然な佇まいを表現していますね。
2012_08_04IMG_3902.jpg

積極的にポーズを取り入れ、大きな空間を造り出しています。
2012_08_04IMG_3911.jpg

中期もこの勢いで集中して、良い作品を造ってください。

暑い日が続きますので、熱中症対策に水分と塩分補給を確実に。
食事もしっかり摂りましょう。







★夜間石膏デッサン描き出し&クロッキーゼミも本日終了しました。★

参加した学生の皆さん、自分の感覚を信じて楽しみながら、いろいろな見方や形の探り方を発見出来たのではないでしょうか。
20120804skqkzm2.jpg
20120804skqkzm3.jpg

最終日の今日、見ていて感じたのは、みんなとてものびのびした手の動きになっていて、描き出しが飛躍的に良くなったと思います。
20120804skqkzm1.jpg

20120804skqkzm4.jpg
このゼミをキッカケに、さらに研究して良いデッサンを描くことを期待しています。お疲れさまでしたーー。(^^)/