« 今日の芸大Bクラス | メイン | 2学期スタートは!?→ 9/6です。 »

2012年08月25日

●夏季講習会最終コンクール!

皆さん、熱く、長い、夏季講習会、本当に頑張りました、お疲れさまでした!
デッサンコンクール(ガッタメラータ:11時間/木炭素描)
1位 S.Yくん:夏の成果が出ましたね!印象の良さが目立ちました。構造面での安定感と黒い炭の調子の幅がもっと出ると尚良いですね。
2012_08_250001.jpg

2位 R.Iくん:ガッタメの正面での空間の良さ、調子のバランスなど、安心感があるデッサンです。観察が自然になってきて良かったですね。首の傾きなどには、注意していきましょう!
2012_08_250002.jpg

3位 T.Yくん: こちらもこの夏でかなり伸びました!柔らかい炭が使えて空間が表現出来ました。もう少し像の印象が合えばさらに良いですね。
2012_08_25gctykk.jpg

塑造コンクール:時間をテーマに手を彫刻しなさい。(11時間/彫刻)
1位 K.Mさん:手の動きや印象を柔らかく掴みつつ、時間に対する流れを意識しながら作られています。
2012_08_25_IMG_0108.jpg

2位 R.Mくん:作品から、骨格の理解がみてとれます。時間というテーマを、手の動きをうまく使って表現できていますね。
20120825gcrm.jpg

3位 T.Hさん:造り込みと構成に説得力がありました。もう少し手の骨格がしっかりしてると尚良かったです。
2012_08_25DSC_5208.jpg

4位 R.Iくん:手の作り込みもしっかりできているし、時間をテーマにした手という課題で、自分なりに考え、工夫した作品になりました。全体感も良かったし、細部の造り込みも良かったですね。
20120825gcri.jpg

素描コンクール:時間をテーマに手を素描しなさい。(採点中課題:3時間/鉛筆orコンテ素描)
1位 A.Tさん:独特な雰囲気のあるデッサンです。手前から奥へと抜けてゆく空間が時間というテーマを自然と表現してくれていますね。
DSC_5222at.jpg

2位 H.Yさん:画面の中で上手く手の動きと流れを組み合わせて描くことができました。
2012_08_25_DSC_5224.jpg

3位 T.Hさん:構成も工夫されていて、メリハリのきいた鉛筆の調子も良かったです。
DSC_5221th.jpg

4位 E.Iさん:手の独特の生々しさが自然と時間を感じさせます。
DSC_5223ei.jpg