« 夜間部 学期末塑造コンクール グデア | メイン | 夜間部 学期末デッサンコンクール »

2012年12月08日

●今日は2学期最終日 学期末コンクールでした

今日は学期末コンクール第二弾、デッサン、塑造の採点、講評がありました。

採点中にはセンター学科模試もあり、東京芸大を照準にした総合実力判定的なコンクールになりました。

デッサンはヘルメスでした。柔和な表情、独特の柔らかい空間性描きごたえのあるモチーフですね。デッサンコンクール上位作品を紹介します。

R.Mくんのデッサン
2012_12_08_rm_IMG_1653.jpg

Y.Sくんのデッサン
2012_12_08_ys_IMG_1654.jpg

R.Iくんのデッサン
2012_12_08_ri_IMG_1655.jpg

S.Iくんのデッサン
2012_12_08_si_IMG_1656.jpg


塑造はアバタのビーナス模刻でした。こちらも柔らかい動きが特徴のモチーフです。大きな動きの流れやプロポーションなどしっかり掴んでいきたいです。

S.Iくんの作品
2012_12_08_si_IMG_1657.jpg

Y.Sくんの作品
2012_12_08_ys_IMG_1659.jpg

二学期お疲れさまでした。冬季講習会まで休みが入りますが、学科、身近なモチーフの素描、リフレッシュなど有効に使って下さいね。冬季講習会初日に元気な姿で会いましょう。