« 冬季講習お疲れさまでした。そして入直! | メイン | 新春2発目!ブルータスデッサンと手の塑造 »

2013年01月09日

●入直スタート!

本日から入試直前講習がスタートしました。
初日の課題は裸婦立像デッサンでした。立ち方のしっかりした魅力的なモデルさんでした。

モデルさんの立ち方、生命感、描き手の視点など確認していきたいですね。優秀作品を5点紹介します。

K.Sくんの作品
2013_01_09_ks_IMG_2229.jpg
見上げ構図によるスケール感が自然に出せています。モデルさんの印象も柔らかい仕事で捉えられていますね。

S.Eくんの作品
2013_01_09_se_IMG_2230.jpg
バランスを合わせながら、リアルな描写で画面を完成させてきました。手足の繊細な仕事は見習いたいですね。

T.Hさんの作品
2013_01_09_th_IMG_2231.jpg
光と形の噛み合った完成度の高いデッサンです。上半身の流れ、見せ場が決まっていてカッコいいですね。

I.Sくんの作品
2013_0109_IMG_2233.jpg
スケール感とモデルを前にした感動が画面に表れているデッサンです。調子と形の組み立て方も上手ですね。


Y.Fくん(現役夜間部生)の作品
2013_01_09_yf_IMG_2232.jpg
モデルさんの立ち方や足回りの空間をゆったりと捉えているデッサンです。足から伸びる影の捉え方など参考になる部分がありますね。