« 人物クロッキーゼミ2日目 | メイン | NEW彫刻科アトリエ完成! »

2013年07月20日

●人体彫刻&倍判デッサン!

今日で夏季講習会短期が終了です。
短期では大型のモチーフでのびのび制作してもらいました。
なかなか良い作品が出来ましたので数点ご紹介します。

K.Wくんのトルソ
癖っぽさが面白さに繋がっている作品ですね。生々しい表現で引き込まれるものがあります。
2013_07_20IMG_8587.jpg

Y.Sさんの作品
自然に人物が存在する感じを捉えていますね。スッと入り易い作品です。
2013_07_20IMG_8577.jpg

A.Tさんのトルソ
大きくドーンとした中に繋がりを見つけて来ていますね。この感じでガンガン行きましょう!
2013_07_20IMG_8583.jpg

Y.Wくんのトルソ
頭まで造り、粘土の柔らかさを生かした秀作です。作品性も上がってきました。
2013_07_20IMG_8590.jpg

S.Uくんの作品
少々硬さはありますが、全体の流れを良くつかみ、バランス良く造っていますね。
2013_07_20IMG_8597.jpg

M.Sさんの作品
動きの柔らかさとボリュームの捉え方が良いですね。手の表現が少々残念ですが、良い作品です。
2013_07_20IMG_8600.jpg

こちらは木炭紙倍判サイズで描いた円盤投げ全身像です。
E.Iさんのデッサン
ザックリとした捉え方の中に、円盤投げの特徴をうまく表現していますね。
2013_07_20IMG_8603.jpg

いよいよ明後日からは前期が始まります。
夏も本番ですね!全開で行けるところまで行きましょう!