« 夜間塑造強化!構成課題も出ました。 | メイン | 組みモチーフのデッサン 芸大Aコース »

2013年08月15日

●構成塑造 芸大コースBクラス

今日の芸大コースBクラスは、ロープとマスクと直方体の構成塑造でした。

どのような意図で出題されているのか、それぞれのモチーフの質感の差をどう出していくかなど、考える事の多い課題になったかと思います。
今日は3点作品を紹介していきます。


S.Uくんの作品
2013_08_15_su_IMG_9084.jpg
ロープを大胆に使った構成で、目を引く作品になりました。マスク、直方体の造り込みが良いですね。


M.Iくんの作品
2013_08_15_mi_IMG_9069.jpg
中央にまとまった構成ですが、窮屈にならず造れています。繊細な造り込みが、裏側までつながっていくとより良いです。


C.Tくんの作品
2013_08_15_tt_IMG_9074.jpg
シンプルな構成ですが空間を使い面白く組み立てられています。個々のモチーフの配置でリズムを造るなど、より沢山のやりとりが出来ると良いですね。


いよいよ明日からは中期最後の課題です。
中期までの集大成、納得のいくデッサンを描ききって下さい!!