« フォーンのトルソデッサン | メイン | 台風27号の影響について2 »

2013年10月24日

●大型石膏模刻

くらげ、みかげ両クラス合わせて有志による4日間で大型の石膏像模刻を行いました。
大きな量をしっかり動かしバランス等、合わせられるように頑張りましたね^^

YFくん。
20131024001.jpg

マスクの描写もカッチリしていますが、胸部の下面をしっかり造られた事でボディーが重くなる事無く、ブルータスらしいしまった模刻が出来ました。

ATさん。
20131024002.jpg
全体にバランス良くまとめられました。なかなか難しい課題ですが軸もおさえられています。

SUくん
20131024003.jpg
全面にぐっと突き出た前頭部にしっかり粘土を置く事が出来て、ヘルメスの空間を構成する事が出来ました。素晴らしいです。

TBくん
20131024004.jpg
マルスの左肘が背面に引いた動きがよく捉えられました。最後まで量を動かせたのも良かったと思います。