« 円盤のデッサン | メイン | 夜間 二次対策コース »

2013年12月30日

●手と立方体の構成

今日の彫刻総合B.Cコースは手と立方体の塑造でした。芯棒を含めた空間、指先の微妙な表情など造っていきたいですね。

S.Tくんの作品
20131230_IMG_0713r.jpg
芯棒、空間、接点などこだわった作品です。緊張感が出てきました。

L.Iくん(現役夜間部生)の作品
20131230_IMG_0721r.jpg
意外性のある量の流れと造り込みの迫力が光りました。

M.Sさん(現役通信生)の作品
20131230_IMG_0722r.jpg
重力に反して下から上に大きな量を配置し、伸びやかに構成できました。

R.Yさん(現役講習会生)の作品
20131230_IMG_0727r.jpg
画像では伝わりづらいですが、手を数倍に大きくして制作しています。大きくしつつもバランスを捉えてきました。


Y.Fくんの作品
2013_12_30IMG_0708.jpg
自分の構成のイメージをしっかり形にしてこれたので、目立っていました。

A.Yくんの作品
2013_12_30IMG_0719.jpg
小振りな構成ですが、空間がきれいに見えてきて良いですね。