« 夜間部 St.ジョセフのデッサン | メイン | マスクと手の構成 »

2014年04月24日

●デッサン赤布とジョルジョ

今日は赤布とジョルジョという組みモチーフをデッサンしました。

赤布の印象が強く、ジョルジョの形が狂いやすいモチーフでしたが良く健闘したデッサンも出てきました。

二点紹介します。

A.Tさんのデッサン。
20140424_IMG_4088r.jpg
鮮やかな光に反応出来たデッサンです。積極的にに攻める姿勢が良かったです!

R.Aくんのデッサン。
20140424_IMG_4090r.jpg
今日の午後の仕事で顔面が良くなりました。粘りの仕事に光が絡んできましたね。

こちらは継続制作したビーナスのデッサンです。
全身像を自然光で描きました。C.Tくんのデッサンです。
20140424_IMG_2039r.jpg
調子が柔らかくなりましたね。自然光の雰囲気も表現できてきました。

明日からコンクールです。実力を見せて下さい!