« ジョルジョに布巻デッサン | メイン | デッサン赤布とジョルジョ »

2014年04月23日

●夜間部 St.ジョセフのデッサン

こんばんは、夜間部です。

夜間部の今回の課題はSt.ジョセフの石膏デッサンでした。
この課題は今年度の芸大入試の一次試験課題でもあります。
夜間部では今回、このジョセフをじっくり時間をかけて挑みました。

バランスをとるのが難しい像ですが、みんな健闘していましたね。

一枚紹介したいと思います!

M.Oさん(現役生)
2014_04_23IMG_2032.jpg
まだまだ狂いはありますが、炭の色使いがとても魅力的です(^^)!


こちらは今回も一緒にデモンストレーションをした講師のデッサンです。
2014_04_23IMG_2030.jpg
大体4時間半の仕事です。
まだまだあっさりしていますが、動きに対する大きな光を素早く捉える描き出しは是非参考にして欲しいと思います。

明日からは塑造です。
初回ですので、ヘラや霧吹きなどの道具を忘れないようにしましょうね!