« 今日は石膏デッサンレクチャー | メイン | デッサンレクチャーからの変化 »

2014年05月08日

●石膏デッサンレクチャー最終日

今日の昼間部は昨日に引き続き、デザイン科の先生によるデモンストレーション&レクチャーでした。

今日はガッタメラータの逆光位置でのレクチャー。昨日との共通点や差異を分かりやすく解説していただきました。
その後レクチャーの内容を参考にそれぞれ実技にとりかかりました。

制作時間は3時間程度でしたが、この段階で良い作品も上がってきました。
2014_05_08001.jpg

T.Sくんの作品
中間色のコントロールが非常に上手く行った作品ですね。
2014_05_08IMG_2131.jpg

K.Oくんの作品
いつものデッサンよりも冷静な仕事が出来た作品です。
2014_05_08IMG_2133.jpg

A.Tさんの作品
頭部の印象が特に良いですね。光と影をよくコントロール出来ています。
2014_05_08IMG_2129.jpg


ここ数年で、若手にバトンタッチし芸大の成績をあげて来ている優秀なデザイン科スタッフ。
その指導の核になる確実なポイントを伝授していただき、感謝です!
彫刻科でも大いに参考になる内容でした。
早速効果も現れ、良い体験が出来ましたね。
明日からもデッサンが続きますので、今回レクチャーしていただいた内容を上手く実技に取り入れながら頑張りましょう。
吉田先生、樋口先生、2日間ありがとうございました!!

今度は、お礼に彫刻科スタッフがデザイン科の指導に入ります(^^)
お楽しみに!