« 石膏デッサンレクチャー最終日 | メイン | 夜間部 ゴールデンウィーク自由制作 »

2014年05月09日

●デッサンレクチャーからの変化

今日は、いろいろな石膏像を用意し、各自で描きたい像を選んで、昨日までのレクチャーを生かしたデッサンにチャレンジしました。

なかなか効果が出ていて、全体にレベルアップしましたね。
初心者チームもかなりの伸びを見せ、期待以上の出来でした。

5.5時間と短い時間でしたが、優秀作品を3点ご紹介します。

M.Sさんのモリエール
グイグイ描きたいのを我慢して、じっくりと調子を合わせて来ました。印象が合ってきましたね。
2014_05_09IMG_2153.jpg

A.Tさんのマルス
時間の短さを全く感じない内容ですね。印象も良くバランスを常に取りながら進められました。
2014_05_09IMG_2156.jpg

T.Nくんのモリエール
元々調子のきれいなT.Nくんですが、形と調子の絡みが良くなりました。全光の強さも出ています。
2014_05_09IMG_2158.jpg

明日も同様に、1日描きです。
しっかり自分のものにしていきましょう。