« デモストのヘルメス | メイン | 夏季講習会最終日 デッサンコンクール ジョセフ »

2014年08月21日

●静物の構成素描

ピンコロ、または角材と風船、軍手を自由に構成し、素描する課題。
床面を意識して、3つの素材を3次元的に構成すると良いですね。
あとは、それぞれの質感をしっかり追求する事です。

今日の優秀作品を紹介します。
Aクラス
Y.Sさん:すっきりした空間とそれぞれの質感も空気感とあっていて良い表現ですね。軍手の柔らかさも良く出ています。
20140821ysIMG_4696.jpg

Bクラス
A.Tさん:総合的にバランス良く、密度もあって良い素描でした。自然に観察してゆったり描く事が出来ていて、とても良かったです。
20140821atIMG_4698.jpg

I.Lくん:素材の1つ1つをしっかり観察して描けましたね。説得力がありました。構成を工夫してみるともっと良い作品になりそうですね。
20140821ILIMG_4695.jpg

明日からは夏季講習会の最後のコンクールです!!みなさん、楽しんで頑張って下さいね。
(^^)/