« 静物の構成素描 | メイン | 今日で講習会はおしまい。 »

2014年08月23日

●夏季講習会最終日 デッサンコンクール ジョセフ

長かった夏季講習会も本日が最終日。
9時間のデッサンコンクール、モチーフはジョセフでした。

ゴシック期の彫刻です。オリジナルが砂岩のため、石膏になっても独自の風合いを持っています。
頭部周りの空間性にも特徴がありますね。

一位のK.Oくんのデッサン
2014_08_23IMG_4718.jpg
描写と空間が柔らかく、モチーフにリアルに迫れました。熱さを感じますね。

二位のM.Tくんのデッサン
2014_08_23IMG_4717.jpg
しっかりポイントを押さえ、光と印象を捉えました。大人っぽいクールな仕事でした。

三位のY.Gくんのデッサン
2014_08_23IMG_4716.jpg
木炭の鮮やかな発色が目立つデッサンでした。空間的な柔らかさも出るとより良いですね。

地方から来てくれていた皆さんは、地元でも実技を継続して実力を伸ばしていって下さい。次は公開コンクールで会いましょう。すいどーばた内部の学生の皆さんはまた9月から夏に掴んだ成果をしっかりと自分のものにしてさらにパワーアップして下さい。
夏の講習会お疲れさまでした。