« 夜間部 段ボールとロープの構成素描 | メイン | 夜間部コンクール 奴隷 »

2014年09月27日

●コンクール

今日はコンクールの採点、講評でした。

デッサン『アマゾンと赤布』

M.Kさん
20140927005.jpg
持ち味の色の魅力と課題との印象がドンピシャに合いました、とても見やすい作品です。


M.Sさん
20140927006.jpg
安定感のある仕事内容です、コンクールは外さなくなりました。

Y.Gくん
20140927004.jpg
講習会に続き集中力を感じる作品、空間の抜けをより作れるといいですね。

塑造『自刻像と手』
自刻像ですのでイニシャルは伏せます。

20140927001.jpg
髪の毛を利用した女性ならではのポーズです、表現にもう少し遊びがあってもいいですね。

20140927002.jpg
日常的な仕草の中で逸らせた目線が効いています。頭部や手などの個々の内容をあげましょう。

20140927003.jpg
両手を効率よく構成出来ました。マスク部の形態感をレベルアップしましょう。

今回で課題が新たに見つかった学生も多いと思います、気を引き締めて更に精進しましょう!