« しらすクラス 自刻像と自主トレ | メイン | 学期末コンクール! »

2015年12月01日

●素描コンクール!

課題は昨日六時間かけての男性座像、そして今日の午前三時間で空間素描でした。
男性座像は箱椅子と両脚の設置面がとても大事になってくる課題です、プロポーションを意識しつつ人が座っている自然な状況と空間をとらえていきたい課題です。
皆さん良い熱気と集中力で見応えのある素描が並んだ印象でした!

1位のL.Iくん
2015_12_02IMG_1958%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%9A%E3%83%BC.jpg
空間が明快でいいです!目立ってましたね!

2位のK.Oくん
2015_12_02IMG_1963.jpg
真正面からの堂々たる存在感、いいです!

続いて空間素描。黒のビニール袋と白のビニール袋がロープにくくりつけられぶら下がっているという不思議な課題でした。構図が空間に大きく影響する上にビニールの質感もかなり重要になるのでしっかり完成イメージをもって取り組んで欲しい課題ですね!

1位のK.Kさん
2015_12_02IMG_1965.jpg
2点の距離感、地面の水平がスッキリ見えていいですね!

2位のK.Oくん
2015_12_02IMG_1959.jpg
ドカンと入れてしっかり描写、説得力がありますね!

3位のT.Kくん
2015_12_02IMG_1960.jpg
シンプルな構図で繊細な空間を魅せてきました! 

明日からデッサン、塑造とコンクールは続きます!皆さんがんばって下さい!