« 夜間 手と幾何形態の構成 | メイン | 夏季講習最終日!! »

2016年08月21日

●手と新聞紙

コンクール前日の今日は、AクラスBクラス合同で「手と新聞紙」の素描課題でした。
制作時間は約5時間半。
新聞紙のレタリングや手の構造の理解など、求められる事がたくさんあるモチーフなので、時間を意識してバランス良く描いていく事が大切ですね。

3点紹介します。
M.Nさん
手の質感が上手く引き出せています。新聞のパリッとした紙らしさがもう少し出るとより良いですね。
2016_08_21IMG_4980.jpg


M.Kさん
手と新聞紙の空間が綺麗に見える作品です。イメージを持って描けていたので、バチっと決まりましたね。
2016_08_21IMG_4982.jpg


S.Hさん(高校三年生)
画面に対して大きく配置し、手も2つ入れてきて、とても見応えがありました。新聞と手で作られる空間も綺麗で好感が持てますね。
2016_08_21IMG_4983.jpg


明日はコンクールです。
夏季講習の集大成ですね。落ち着いてベストをつくせるように頑張って下さい!