« 手と新聞紙 | メイン | 夏季講習夜間最終日でした! »

2016年08月23日

●夏季講習最終日!!

ついに夏季講習会の最終日となりました!
最終日の今日はコンクール!
コンクールの課題は「ラオコーン」でした。

動きが派手な像なので、伸び縮みに対する形にしっかり反応していきたいですね。

上位の作品を2点紹介します。

1位 S.Kさん
丁寧な形の観察が炭の魅力に繋がっていっています。光や空間も綺麗に見えてきて良いですね。
2016_08_23IMG_4984.jpg


2位 Y.Aくん
白がとても綺麗なデッサンです。腰回りの厚みや形がやや異なりますが、明快でとても目立っていましたね。
2016_08_23IMG_4985.jpg


短期から受講している人は、約6週間という長い期間に毎日制作をして
とても内容の濃い時間を過ごせたのではないでしょうか。
講評での先生達の言葉をしっかり噛み締めて、それぞれの環境でさらに力をつけていきましょう。


それでは
講習会生の皆さん、公開コンクールや冬季講習会で成長した皆さんに会える事を楽しみにして待っています。
内部生の皆さんは、講習会生に負けない様に今の環境に甘んじず、各自の課題に真摯に向き合っていきましょう。

お疲れさまでした!