« 冬季講習会始まりました! | メイン | 通信生もがんばってます! »

2016年12月15日

●グデアの模刻

彫刻総合Aクラスです。

本日は一日でグデアの模刻をしました。
頭部、ターバン、顔面の量を合わせ、目鼻口の印象までは捉えようとしているのですが、その他の形、頬や顎、ターバンの反り、頭部の張り。それらは一見すると、単調な形に見えてしまいます。ですがそうではないのですね。単なる形合わせを越えて、形を解釈しその成り立ちを意識しながら、仕事が進められると良いです。


M.Hさんのグデア
2016_12_15_2_IMG_7916.jpg


遠くからの印象、目立っていましたね。目鼻口もさることながら、横顔も似ているなと感じました。良作です!!