« 通信生もがんばってます! | メイン | 彫刻総合コースBクラス チャボ塑像 »

2016年12月17日

●夜間2次対策もがんばってますよ!!

昨日と今日二日間で友人像を造りました。

やっぱり生身の人間を造るのは素直に楽しいですよね!!
指導をしている講師陣も『粘土触りたいなあ〜』と思わず体がウズウズしてしまいました!!
アトリエもいい雰囲気。みんなそれぞれ内容ある仕事になってきましたよ。
もう少し押さえたい所や課題もありますが、それを越える魅力的な作品をいくつか紹介します。

M.Mさんの作品
2016_12_17_IMG_7937.jpg

ちょうど良い所で形が優しく留まりました。こういった内容はなんべんも造れるものではないと思います。優作です。

H.Sさん(現役生)の作品
2016_12_17_IMG_7942.jpg

初日から量感の掴みが心地よかったです。友人本人似ていて、魅力ある作品になりました。

Y.Sさんの作品
2016_12_17_IMG_7948.jpg

友人の醸し出す雰囲気を大切にした仕事。近く親しみを感じる作品です。

M.Sくんの作品
2016_12_17_IMG_7939.jpg

始めから安定していて、自然な佇まいが表現出来ました。good!!

K.Nくん(現役生)の作品
2016_12_17_IMG_7951.jpg

初日から友人の雰囲気を捉え、完成のイメージを強く維持したままフィニッシュできました。

T.Iさん(現役生)の作品
2016_12_17_IMG_7945.jpg

現役生ならではの優しい粘土付け、もう少し全体の印象が意識できるとなお良いです。