« 夜間部 デッサン | メイン | もりもりクラス デッサン多種 »

2017年03月01日

●最終コンクール!!

本日は今年度最後のコンクールでした。
デッサンは円盤投げ、塑造はブルータスの模刻、素描は自画像。
どれも実際に出題されてもおかしくない課題でしたね。

まずはデッサン

1位 S.Hさん(夜間部現役生)
2017_03_01_IMG_8777.jpg
カラッとしたa級の色味、魅力的です!!目立っていました。

2位 M.Iさん
2017_03_01IMG_8773.jpg
こちらも色味が良いですね。観察中心の内容、印象良く自然に見えます。

3位 R.Sくん
2017_03_01_IMG_8774.jpg
頭部と胸回りの印象がかっこ良いです。腰まわりが実に惜しい!!

続いて粘土、ブルータスの模刻

1位のM.Iさん
2017_03_01_IMG_8759.jpg
顔面の印象がスッキリと捉えられています。塑造力を感じました。

2位のY.Gくん
2017_03_01_IMG_8762.jpg
こちらも顔面の印象が自然に捉えられました。無理していない仕事に好感が持てました。


そして素描、自画像

1位の自画像
2017_03_01_IMG_8771.jpg
3時間という短い時間を感じさせない迫力と強さを感じます。しっかり絵に出来るのは自力があるからですね。

2位の自画像(夜間部現役生)
2017_03_01_IMG_8780.jpg
内容が盛りだくさんなのに、全体像はシンプルに見えます。絵心があるからですね。

3位の自画像
IMG_87752017_03_01.jpg
こちらも大きな仕事、細かな仕事、そして所々に遊び心も感じます。良い素描になってきました。

4位の自画像(夜間部現役生)
2017_03_01_IMG_8772.jpg
自然な捉え方に目が吸い寄せられました。素直に感じるって大切ですね。

明日からの二日間は自由にモチーフを選んでデッサンをします。
中途半端に肩ならしではなく、最後まで一枚一枚しっかり仕事をしてください!!