« 空間素描2日目 | メイン | チャボ塑造ジョルジョデッサン »

2017年06月22日

●チャボとジョルジョ

こちら金太郎クラスです。
昨日と今日でチャボの塑造をしました。

全体的に大きなプロポーションのズレは見られなかったです。
それは先月の粘土のレクチャーが実を結んだということでしょう。

これからの課題は粘土付けの研究ですね。ただの土塊が生命感をまとう瞬間があります。
そこまで到達してほしいです。

M.Mさんのチャボ
2017_06_22_IMG_0792.jpg
しっかり造ることはさることながら、形の影響で空間に伸びが発生しました。

ゲッターマグロクラスはジョルジョのデッサンでした。
画面に対する姿勢はとてもよいと思います。全体的に空間をさらに意識したいですね。
今日の秀作を紹介します。

E.Hさん
2017_6_22IMG_0798.jpg
見上げの印象がとてもよくでています。光を統一してさらに見やすくしていきたいですね。

M.Kさん
2017_6_22IMG_0799.jpg
逆光の中、ハーフトーンを上手く使って表現できていると思います。作者の見た景色を共有できるので、とても臨場感があります。