« 空間素描 | メイン | チャボとジョルジョ »

2017年06月20日

●空間素描2日目

昨日、チームで組んだモチーフを素描しました。
構成の意図がそのまま画面に出てくると思いますが、絵になった時のイメージは作者がしっかり持たないといけません。
今日は金太郎クラスから、狙いがはっきり出ている秀作を2点紹介します。

M.Oさん
何かの風景に見える様に組んだモチーフです、これを逆光から描いた時の景色がしっかり伝わってきます、力強い内容で安定感があります。
2017_0789.jpg

A.M君
三角形と螺旋の構造を取り入れたモチーフです、暗がりの中にあるその構成が一瞬で理解できます。ぱっと見の分かりやすさはとても大事ですね。
2017_0791.jpg

1学期もあと残り3週間!どんどん盛り上げていきましょいう!