« アルカイック 模刻!! | メイン | 模刻強化 夜間部 »

2017年07月19日

●グデア 模刻!!

夏季講習の短期の課題、お次はグデアの模刻でした!

コレー像に続きアルカイック像で、シンメトリックな像です。
その中での左右の違いなどを追っていきたいですね。

顔から頭部から首へのつながりの意識がとても重要になってきます。

3点紹介します。

Aクラス

T.Iさん
2017_0934.jpg
形が豊富になってきました。ターバンの作り込みで像に緊張感が出ましたね。

Y.Kさん
2017_0935.jpg
作り出しから安定していた印象です。厳しい目で見れています。側面の意識が出来ており、形の強さが出てきました。

Bクラス

S.Hさん
2017_0930.jpg
トータルの安定感を感じます。ターバンの微妙な面の変化まで追えるとなお良かったですね。

明日も模刻は続きます!!
どんな像でも観察をしっかりしてください。作る時間と同じくらい、見る時間もつくってくださいね!
バシバシいきましょう!