« 2017夏季講習会はじまる!! | メイン | グデア 模刻!! »

2017年07月18日

●アルカイック 模刻!!

夏季講習会短期、最初の課題はアルカイックコレー像の模刻でした!

ギリシャやローマの彫刻と違い動きが少ないので観察によって合わせやすい像ですが、形態がシンプルで特徴を掴みづらい難しさもあります。シビアな仕事がもとめられますね!

両クラスから一点紹介します!

Aクラス

T.Iさん
2017_07_18IMG_0915.jpg
アルカイックの持つ姿勢や雰囲気がよく捉えられいますね!質感や形のバリエーションをさらに増やしていきましょう!

Bクラス

S.Hさん
2017_07_18IMG_0916.jpg
質感がよく表現できていてとても目立ちますね!面や角に注意してさらにカッコイイ模刻にしていきましょう!

そして我らが『模刻プリンス』アイザックレオン先生によるデモンストレーション!
2017_07_18IMG_0918.jpg
流石ですね!作り出しからとても早いペースで印象をつかんでいました。
像の持つ美しさや躍動感を大切に、ただ写して終わりではなく1つの作品として模刻を楽しんでいるのが伝わりますね!
良い刺激になったのではないでしょうか!