« GW課題 | メイン | 夜間部 クロッキーからの動物塑造 »

2018年05月12日

●骨格レクチャーからの自刻像制作

今日は両クラス合同で自刻像を制作しました。先日の骨格レクチャーで学んだポイントをしっかり意識しながら、ベースでの正確さと作品としての魅力を表現していきたいですね。
両クラスから秀作を紹介します。

まいど!イキイキくらす

2018%EF%BC%BF5%EF%BC%BF12IMG_9314.jpg
髪の毛を活かして魅力的な空間が作れました。目の表現はもう少し馴染ませたいですね。

2018%EF%BC%BF5%EF%BC%BF12IMG_9308.jpg
派手な構成はないですが確実なベースの力を感じますね。偶然の形が生まれるともっと柔らかくなりそうです。

2018%EF%BC%BF5%EF%BC%BF12IMG_9312.jpg
少し表情は硬いですが言い切りが強く、かっこいい彫刻です。本人の意志を感じます。自刻像ではとても大切なことですね。気合い入ってる!


ごっつ!リンリンくらす

2018_9306.jpg
目や首の表現が少し気になる所ですが、表現力の強いインパクトのある作品です。

IMG_9297.jpg
しっかり意志のある粘土付けで質感がいろいろ楽しめました。
少し目の表現がキツく出てしまっています。

2108_9300.jpg
前回の動物塑造の時と同じく形が豊富ですね。
実力が安定して出てきました!

みんな二浪の学生の作品です。がんがん皆んなを引っ張ってください!!
来週は模刻強化週間だ!!!