« galleryページに自由制作展の画像をアップしました! | メイン | りんりんクラス マルスと枕木デッサン »

2018年06月17日

●「塑造体験してみよう!」開催!!

今日は「塑造体験してみよう!」の日でした。

彫刻が気になっている!粘土を触ってみたい!
社会人から高校生まで総勢30数名〜
アトリエでは皆さんの集中をひしひしと感じましたよ。

2018_06_17_IMG_4552.jpg
まずは心棒の説明〜 「心棒はがっちり組んでね」

2018_06_17_IMG_4576.jpg
さあ 粘土を付けてみよう〜

2018_06_17_IMG_4579.jpg
腰をぐんと落として観察です!!

2018_06_17_IMG_4596.jpg
だんだん出来てきたよ〜

2018_06_17_IMG_4623.jpg
あっという間に時間は過ぎ、もう講評の時間。
力作が並びました!!

その中で数点紹介します。

2018_06_17_IMG_4626.jpg
表情豊かです!

2018_06_17_IMG_4630.jpg
眠そうな雰囲気まで表現!

2018_06_17_IMG_4632.jpg
全体感いい感じですよ〜

2018_06_17_IMG_4635.jpg
手の軽やかさ出てますね!

2018_06_17_IMG_4638.jpg
おお〜良い仕事してますね〜

2018_06_17_IMG_4643.jpg
瑞瑞しさを感じますね!

その他も沢山力作そろいでした。

今回の体験で彫刻や塑造の楽しさが感じられたら素晴らしいと思います。

時期は未定ですが、また開催したいと思います。

今日は1日お疲れ様でした!!