« 「塑造体験してみよう!」開催!! | メイン | いきいきクラス 鳥塑造 »

2018年06月19日

●りんりんクラス マルスと枕木デッサン

りんりんクラスの今回の課題は、マルスと枕木のデッサンでした。
静物的要素が入ってきます!状況を明快に描く事、完成のイメージ、が大事になってきますね!

3点紹介します。

R.N君
2018_4644.jpg

マルスを主役とし、見せ場を作りながら進められていました。床面にもっと手が入ってきて、ぬける空間があるとより良くなるでしょう。

J.T君
2018_4649.jpg

状況を明快に描けています。見やすいデッサンです。固有色の色味を基準にし、質感や抵抗感まで描けています。手前のマルスの腕がぼけていて、繋がりが弱いのが惜しい所です!

E.Fさん
2018_4648.jpg

状況が明快で、空間を感じるデッサンです。手前の枕木のピントの合わせ方、Goodです!マルスにももう一押しピントが合うと良いですね。