« りんりんクラス 手とリンゴ | メイン | いきいき!! 友人像胸像 »

2018年06月26日

●いきいきクラスはSt.ジョセフのデッサン

いきいきクラスはSt.ジョセフのデッサンでした。

梅雨も明けつつあり、学生も少しずつ元気になってきたように見えます。
11hのデッサンです。
各自の問題に取り組み、それぞれ成果が見えてきています。
文句なしというデッサンではないですが、粘りながら像に近づいてきている感じが良いですね。

A.Yさん
2018_06_26IMG_4743.jpg
逆光から回り込んだ位置なので非常に難しいですが、丁寧に状況と像に迫り、厚みのある絵になってきました。色幅増えましたね。

R.Oくん
2018_06_26IMG_4744.jpg
粘って粘ってやりとりし、紙が痛むまで描いていますが、絵は澄んできています。
空間を感じるデッサンで良いですね。

M.Mくん
2018_06_26IMG_4745.jpg
前光からガツっと強く形態を表現していて交換が持てます。
背景との関わりが弱いのが残念ですが、像に対する掴みはとても良いです。魅力が出てきましたね。

Y.Kさん
2018_06_26IMG_4746.jpg
丁寧に像と光に反応し、無理せず状況を受け入れつつ安定した構造を捉えています。絵的にもう一つ冴えが欲しいですが、ベースはこの感じを維持していきたいです。