« Dクラスは手と紙袋の構成でした。 | メイン | デッサン ラオコーン  »

2018年08月04日

●手と紙袋 構成

今日のAクラスとCクラスは手と紙袋の構成塑造でした。シンプルなモチーフなだけに、手の構造や紙袋の質感など様々な部分に気を張り、繊細に作り込んでいきたいですね。

Q.Nくん
2018_08_04IMG_4999.jpg
紙袋の質感がピカイチでした。手の柔らかさも出てきて良い構成になりました。

T.Sくん(夜間部現役生)
2018_08_04IMG_4995.jpg
2本の手をうまく扱い、塑造板上の空間を軽やかに表現できました。

こちらはCクラスです。

H.Tくんの構成
2018_08_04IMG_5006.jpg

人体は指一本動かすだけで、全身が連動します。そのように紙袋に力を加えると他がどう変化するか?その辺りをよく拾うことで緊張感が生まれましたね。良いと思います。


今日で前期は終わりです。中期からまた人数も増える予定です。明日は1日ゆっくり休み、また月曜日から気合いを入れて頑張りましょう!!