« 夜間 アバタ模刻 | メイン | 円盤投げデッサン! »

2018年08月16日

●マスクと布とレンガ

粘土は、マスクと布とレンガの構成課題でした。
それぞれの関わり合いを見せるために、しっかり作りこんでいきたいですね。

秀作が何点か出たので紹介します。
まずはBクラスから。

M.Aさん
2018_08_16_IMG_5128.jpg
最初からペースを上げて作りこんでいました。マスクの印象にもう一歩迫りたかったです。

M.Tさん
2018_08_16_IMG_5132.jpg
3つをかっちり作ることで、塊の中にそれぞれの関係が見え始めました。布の柔らかさが出るといいですね。


続いてDクラスです。

A.Yくん(講習会生)
2018_08_16_IMG_5126.jpg
全体にしっかり手が入り、個々の質感が出せました。空間も取り込めていたので完成度高いですね!


明日からはいよいよ中期最後の課題です。
疲れているとは思いますが最後まで元気いっぱいがんばろー!いい作品を期待しています!!