« マスクと布とレンガ | メイン | 構成課題 »

2018年08月16日

●円盤投げデッサン!

Aクラスは中期最後のデッサン課題です。

円盤投げはスケール感もさることながら、ねじれの動き、重心も気にして捉えていきます。
筋肉の質感など描写の要素もあってなかなか難しい像ですが、集中力も上がって良い方向で仕上がってきています!

本日は最近伸び盛りの1浪生三名です。

T.Fさん
2018_IMG_5134.jpg
動きをもう少しピリっと強くしたいですが、描写や空間の魅力が郡を抜いて見えました!


Y.N君
2018_-8_16_IMG_5136.jpg
力強い量感と質感で存在感のあるデッサンです。頭部のねじれがもう少し欲しいです!


J.O君
2018_08_16_IMG_5135.jpg
終盤の仕事に課題がありましたが、自分のクセと良く格闘しながらまとめて来ましたね。
まだまだ油断しないように!


明日は構成課題!完成度を上げていきましょう!