« 夏季講習会後期 ラオコーン &フォーン | メイン | 夏期講習 最終コンクール!! »

2019年08月22日

●モデルさん

今日は1日でモデルさん裸婦でした。

昨今受験には出題されていない人体ですが、勉強になります。それは人体から気が付くことは本当に多いからです。
人体素描は作品と言えます。それぞれの視点の持ち方が大切になります。

まずはAクラスから

M.Aくん(夜間部現役生)
2019_08_22_IMG_0723.jpg
上半身の空間の抜けが気持ちいいです!右手の描写が効いてますね。


こちらCクラスです。

K.Sくん
2019_08_22_IMG_0720.jpg
自然な印象で描けました!描写のレベルが上がりましたね。

M.Mくん
2019_08_22_IMG_0717.jpg
柔らかくなりました!絵として魅力的です!

R.Iさん
2019_08_22_IMG_0715.jpg
熱が入っていて良いですね!

M.Kさん
2019_08_22_IMG_0722.jpg
体重がしっかり感じられます。横顔がステキ!!

S.Tさん
2019_08_22_IMG_0713.jpg
描き方のクセを少し感じますが、観察と描写が良いですね!

そしてDクラスです。

A.Yくん
2019_08_22_1_IMG_0709.jpg
モデルさんの立ち姿の印象、構造的な見方、しっかりしてます。力のある内容です。

A.Dさん
2019_08_22_IMG_0711.jpg
ハーフトーンの扱いが目を引きました!自然に追えていて魅力になっています。

明日からコンクールですね!頑張りの成果が出ますように!!