« モデルさん | メイン | 夜間人体彫刻コース! »

2019年08月24日

●夏期講習 最終コンクール!!

毎年恒例、この夏の集大成、デッサンコンクールでした!
課題は「円盤背面に御者マスク」
台座を含めたモチーフの関係が大事になります。いつも以上に色味や光、空間表現が要です。

上位をご紹介します。

1位 R.Iくん(現役講習会生)
2019_08_24IMG_0759.JPG
今年の1位は講習会生でした!見上げたスケール感や白の冴え、自然な描写、、ピカイチでした!!内部生がんばれ〜

2位 M.Oさん
IMG_0756.JPG

狂いは残るものの、こちらも空間に広がりのある画面です。明快さもあります。

3位 T.Aさん
IMG_0758.JPG

モチーフを取り巻く光が自然で綺麗ですね、それにより臨場感のある画面に仕上がっています。

4位 T.Sくん
IMG_0757.JPG
光の状況を自然に捉えられていて空間がスッキリ見えてきます。

5位 R.Tさん
IMG_0761.JPG

顔が2つある位置ですが、印象良く描けました。量感がより出せると良いですね。


そして講師からの賞品贈呈です!
IMG_0754.jpg
O講師が「自宅でも指導しているよ」自画像です!胸焼けするほど似ていますね!!
昨年度この自画像を贈呈された学生は見事合格しました!!
それに続け!!!

夏期講習お疲れ様でした。夏で覚えた経験を活かしてくださいね!!