« 石膏パレード! | メイン | 目とて。鼻とテ。口と手。 »

2019年11月26日

●合同課題!石膏パレード

二日間の合同課題が終了後しました!
この課題は状況説明と狙いの設定が重要になります。普段の単体モチーフ以上に一枚の絵を仕上げる意識が必要になります。両クラスから秀作を紹介します。

ぷるぷるきくらげクラス

A.Dさん
2019_11_26_IMG_2269.jpg

思い切った構図ですが石膏同士の位置関係がしっかりと描かれていて作者の視点がよく伝わってきますね。


シャキシャキ空芯菜クラス

S.Mさん
2019_11_26_IMG_2272.jpg

プロポーションにはもっと厳しくなりたいですが画面の仕上がりは面白い絵になりました。


M.Iさん
2019_11_26_IMG_2266.jpg

空間が広がっていく良いデッサンですね。見えない隙間の説得力をさらに期待します。


T.Sくん
2019_11_26_IMG_2271.jpg

もう少し華やかさが欲しいところですが、それぞれの位置関係や床面の安定感など実力が光ります。


A.Yくん
2019_11_26_IMG_2268.jpg

今回はこんなシチュエーションもいくつかありましたね。パースや床がしっかり描けているので同じ形態が連続していても物足りなさを感じません。描写もgoodです!