« 目とて。鼻とテ。口と手。 | メイン | シャキシャキクラス 奴隷デッサン »

2019年11月28日

●ぷるぷるクラス 構成課題

今回は弥勒のマスクとねぎとピンコロの構成課題でした。
マスクの模刻力や物の作り分けや構成力が大事になるとてもオーソドックスな課題で、過去にも似たような課題が芸大の試験で出ています。
短い時間の中で作りきるには短時間で印象を捉えられる模刻力も大事ですが簡単で強い芯棒作りや、残り時間でどこに仕事をするか判断する力が必要です。
冷静さも大事にしながらしっかり勝負していきましょう!

K・Yさん
2019_11_28_IMG_2304.jpg
マスクを割っていますが模刻がしっかりしているのでできることですね!構成も面白いです。

T・Aさん
2019_11_28_IMG_2306.jpg
完成に向かって仕事ができていたのでいいペースで進められたと思います。より物の差が見えてくるといいです。

W・Iさん
2019_11_28_IMG_2301.jpg

模刻がんばりました!構成もシンプルですがいいですね。

また、時間外制作の紹介です。
Y・Uくん
2019_11_28_IMG_2309.jpg
納得いくまで作りました。よく頑張ったと思います!