« モリエールデッサン! | メイン | コンクール前 素描課題 »

2020年08月19日

●ミロのビーナスデッサン!

言わずと知れた魅力のある彫刻です。
ねじれの動きや豊な肉感、頭部の雰囲気などしっかり捉えていきたい像ですね。

今日は8点の秀作が出ました!

まずはAクラス

R.I君
2020_08_19_IMG_1809.jpg

描き出しから安定していましたね、全体に観察が行き届いているので動きの連動が心地よいです!


M.Sさん
2020_08_19_IMG_1808.jpg

前半から炭を大胆に動かして構造をとらえていました。
描写の執着もかなりのレベルです!


M.Mさん
2020_08_19_IMG_1811.jpg

視野を広く使った作業が出来ましたね。
頭部の印象も決まり、見上げのスケールがよく良く出ています!


R.Sくん
2020_08_19_IMG_1806.jpg

作者の目線を強く感じるデッサンです。この炭の発色は素晴らしい!!


続いてBクラス

Y.Uくん
2020_08_19_IMG_1804.jpg

ダイナミックな仕事でヴィーナスのタップリした量感と動きをとらえた秀作です。良い仕事です。

A.Mさん
2020_08_19_IMG_1807.jpg

丁寧な観察をそのまま形にした自然なデッサンです。素直な視点が画面に現れている秀作です。

Y.Kくん
2020_08_19_IMG_1805.jpg

バチっと面の抵抗感を追いかけた迫力のある秀作です。強さがあり良いです。

そしてCクラス

S.M君
2020_08_19_IMG_1803.jpg

形と光をうまく噛み合わせながらモチーフのスケール感を捉えられましたね。