« ミロのビーナスデッサン! | メイン | 講習会最終コンクール! »

2020年08月20日

●コンクール前 素描課題

今日は手渡しモチーフの素描でした!
紙コップ 新聞紙 針金の3点を構成
それぞれの素材の特性を活かして組んだ構成を第三者に分かりやすく説明しなくてはいけません。

何点か秀作が出たので紹介します。
まずはAクラス

H.Yさん
2020_08_20IMG_1817.jpg
質感の差がしっかり出ています。床面も安定してますね。

Cクラス
Y.Sさん
2020_08_20IMG_1816.jpg
丁寧な仕事で捉えられていますね、自然な空間が魅力的です。構成で伝えたいことが端的かつ奥深く表現できています。

S.Sくん(講習会高1生)
2020_08_20IMG_1814.jpg
こちらは撮影のみでのWebアップ!こういった素描課題は、本人の素直さが画面に大きく影響します。まだ高校一年ですが、強引さがなく観察の眼差しが自然で良いですね。今回は惜しくも預かりにはなりませんでしたが、これからの成長に期待します!