« 弥勒と綿 | メイン | 座談会&デッサン預かり »

2021年02月17日

●アリアスのデッサン

今日のアリーナクラスはアリアスのデッサンでした。

全体的に順調な描き出しで、部屋が盛り上がっていました!
描き出しで掴めれば、あとはどれだけシビアに像に迫れるか、絵としての完成像をクリアに思い描けるか、時間内に終わらせるために仕事を的確に選べるかで差がついていきますね

秀作を紹介します。

A.Dさん
2021_02_17_IMG_3053.jpg
終始安定したやりとりで、アリアスの印象をガッと掴んで離さずに突っ走れました。
空間の抜けが抜群ですね

K.Tくん(現役講習会生)
2021_02_17_IMG_3055.jpg
炭の鮮やかさが目を引きます!
印象良いですね

R.Iくん
2021_02_17_IMG_3059.jpg
持ち前の描写力でかなり充実したデッサンになっています!
黒の中に色幅が増えて、空間が広がってきました

M.Hさん
2021_02_17_IMG_3057.jpg
ベースからアリアスらしい動きと陰影を掴めていました。
この調子でどんどんシビアにいきましょう!


ここからは粘って仕上げた組!

H.Yさん
2021_02_17_IMG_3064.jpg
しっとりとした暗めの調子がとても綺麗ですね
ペースあげていきましょう!

T.Mくん
2021_02_17_IMG_3066.jpg
少しずつのズレを慎重に直して、良いデッサンになりました!
力はあるので、自分の実技をどんどん疑っていきましょう

M.Aくん
2021_02_17_IMG_3068.jpg
絵としての完成のイメージと、像のベースの形がちゃんと噛み合ってきました
正確性が上がれば大丈夫です