« デッサンコンクール2日目!! | メイン | マルスデッサン »

2021年02月24日

●夜間部 自画像

先日、昼間部の1日コンクールが行われている間、大五郎クラスの高校2年生達は自画像に取り組んでいました。皆さん中々に集中していて、各々魅力的な作品が描けましたね。今年の夜間部は高校2年生もレベル高いです。
2点アップ作品を紹介します!

2021_02_23IMG_3177.jpg
本人の印象が良く出ています。余白のことをしっかり考えたトリミングにより空間に魅力的な空気の動きが生まれていますね。手前の衣服や手の描写が効いてます!

2021_02_23IMG_3178.jpg
キリッと良い顔してますね〜、清涼飲料水のCMに出てきそうです!目鼻などパーツの描写も決まってますが、実は首や顎などの描写の密度がこの作品の立役者だと思います。自画像で大切なことは、何よりもまず本人が楽しむこと!素晴らしい作品だと思います。