« 夜間部 自画像 | メイン | 合同デッサン アリーナ »

2021年02月24日

●マルスデッサン

コンクール明けの今日は両クラス合同でマルスのデッサンでした。
一見シンプルな像ですが形のメリハリと動きの印象を外さないように気を付けたいですね。

マリーナクラスから7点紹介します。

Y.Kくん
2021_02_24_IMG_3182.jpg
顔の印象がバッチリ決まっていますね。逆光の状況もかなり忠実に再現されています。

M.Mさん
2021_02_24_IMG_3179.jpg
頭部と体の位置関係がしっかり出せてマルスの動きが良く出ています。

M.Oさん
2021_02_24_IMG_3181.jpg
マルスの印象を外さず進められましたね。

M.Yさん
2021_02_24IMG_3183.jpg
明るい色味が鮮やかで魅力がありますね。

C.Uさん
2021_02_24_IMG_3180.jpg
描写のメリハリが出てきましたね。

T.Sくん
2021_02_24IMG_3186.jpg
マルスのパリッとした張りの見え方が良いですね。

Y.Mくん(現役生、夜間部)
2021_3190.jpg
光の見え方が綺麗で形が豊富になってきましたね。

講評には間に合いませんでしたが、少し粘って仕上げてきたS.Kさん
2021_02_24IMG_3192.jpg
ようやく観察と表現が噛み合いましたね!描き出しでの見切りの良さを活かしながら、要素を絞ってモチーフ捉えられています。この調子でお願いします〜

同じく粘って仕上げたY.Kくん
2021_02_24IMG_3198.jpg
このところ前半の仕事にかなり安定感がありますが、後半になると炭が似てしまい空間や立体感が弱くなってしまうことが課題でした。今回は延長した仕事の中で光の印象が豊かになりましたね。良いビジョンが持てたのではないでしょうか!