« 石膏いろいろ2日目 | メイン | 2021年度東京芸術大学一次試験 »

2021年03月05日

●いよいよ本番!!

ついに明日は東京藝術大学の一次試験です!思い返せば今年はオンラインでのリモート授業から始まりましたね、本当に大変な一年でした。今日も朝から制作に取り組む姿を後ろから見守っていましたが、集中してましたね〜頼もしいです!

2021_03_05IMG_3390.gif
「スーパーラオコーンを崇拝する漆黒の男たち」の図。

2021_03_05IMG_3397.jpg
アトリエの換気に伴う寒さ対策、今年みんなで設置した天蓋。ピロティの自然光をより魅力的にしてます。

2021_03_05IMG_3403.jpg

2021_03_05IMG_3406.jpg
1号館の光は本当に彫刻を美しく照らしますね。まるで美術館でデッサンしているかのようです。

今日も素晴らしい作品が大漁です!
まずはスーパーうずしおアリーナクラスから

S.Mさん
2021_03_05IMG_3417.jpg
なかなか描かない奴隷の背中ですが、やわらかい調子で空間を作れています!

Y.Uくん
2021_03_05IMG_3422.jpg
力が抜けて、とても自然で良いですね
この感じで!

T.Mくん
2021_03_05IMG_3420.jpg
逆光らしい空間、柔らかい描写、かっこいいです!

M.Aくん
2021_03_05IMG_3419.jpg
決まってますね!良い絵です

Y.Sさん
2021_03_05_IMG_3425.jpg
マルスのトルソのスケール感をしっかり掴めました
力ありますね!

M.Aさん(現役講習会生)
2021_03_05_IMG_3424.jpg
炭、めちゃくちゃかっこいいです!
目をひきますね

K.Oくん
2021_03_05IMG_3427.jpg
何度も確認しながら、落ち着いて進められていました!

Y.Kくん(現役夜間部生)
2021_03_05_IMG_3428.jpg

普段とはまた違う形を重視したデッサンですね!スーパーラオコーンに相応しい!

夜間の時間を使った自主制作も!
K.Sくん
2021_03_05_IMG_3430.jpg
普段見慣れない位置からのデッサンですが組み立てに安定感があります。


続いてウルトラかすてらマリーナクラス!

S.Iさん(現役講習会生)
2021_03_05IMG_3411.jpg
印象良いですね〜カッコイイ!!

R.Tさん
2021_03_05IMG_3416.jpg
ジョルジョらしい緊張感のある画面です!

M.Oさん
2021_03_05IMG_3421.jpg
光と空間が丁寧に表現されています!

M.Tさん
2021_03_05IMG_3423.jpg
ヴィーナスらしいゆったり感が気持ち良いです!

M.Mさん
2021_03_05IMG_3413.jpg
気持ちよく光を浴びていますね!

S.Kさん
2021_03_05IMG_3418.jpg
しっかりしたデッサンになりましたね!頼もしいです。

Y.Kくん
2021_03_05IMG_3412.jpg
描写をすることで空気感が表現されています!

T.Sくん
2021_03_05IMG_3410.jpg
熱いデッサン!振り切ってます〜

Y.Uくん
2021_03_05IMG_3409.jpg
こちらも熱いデッサン!丁寧な観察が◎〜

Y.Kくん
2021_03_05IMG_3415.jpg
今日も良い一枚がうまれましたね!う〜むと思わずうなってしまいます。

もう何も伝え残したことはありません!今日と同じように、明日は明日の感動を会場に置いて帰って来て下さい!