« 夜間部もレクチャーと昼間部続行作品 | メイン | 夜間部 骨塑造 »

2021年04月19日

●手の塑造!

今日は両クラス合同で「手を自由に彫刻しなさい。」でした!
オーソドックスですが奥深いモチーフです。彫刻の大切な要素がたっぷり詰まっています。しっかり観察してください!
朝一はまだ経験が浅い学生に向けて、地平先生が手の基本的なポイントを説明しながら作り出しを見せてくれました。上手くて速い!
2021_04_19IMG_4005.jpg

学生の作品も2点紹介します。

R.Nさん
2021_04_19IMG_4017.jpg
派手さを抑えることで、手の持つ自然な美しさが静かに見えて来ます。
ジ〜ンと感じます。

T.Mくん
2021_04_19IMG_4021.jpg
良い仕事ができましたね。形の強弱の出し入れがふさわしい所で収まったと思います
じっくり見られますね!

明日からは初コンクールです!頑張ってください〜