« 手の塑造! | メイン | 今年度最初のコンクール! »

2021年04月22日

●夜間部 骨塑造

夜間部では骨格レクチャー後、頭骨の塑造をやっていただきました!
筋肉で覆われると細かな形がどうしても隠れてしまいます。
まずは骨からしっかり観察し、普段見ることのできない形をしっかり見つけましょう!


A.Kくん (現役夜間部生)
2021_04_21_IMG_4029.jpg
骨の質感までしっかり迫っていきましたね!エッジの効かせ方もいいです!

R.Sさん (現役夜間部生)
2021_04_21_IMG_4032.jpg
形に厚みがありますね!頭骨を力強く捉えました。

今日明日から骨が完成した学生から肉付けに入ってもらい自刻像の制作になります。
まずは講師小川に骨格レクチャーで講師アイザックの頭骨を作っていただきました。
2021_04_21_IMG_4027.jpg

ここから講師アイザックが肉付けをしていきます。
2021_04_21_IMG_4034.jpg
やはり骨格がしっかり作れていると造形しやすいです!


2021_04_21_IMG_4037.jpg
心棒、骨格、シルエットの関係も見れるが面白かったですね。