« 個別課題週間/デッサンコース | メイン | ブルータス デッサン »

2021年10月26日

●鳩!

本日のハピネス☆ゆめクラスは「鳩をモチーフに彫刻しなさい」という塑造課題でした。

「彫刻しなさい」ということは、ただ造形するということではなく、作品としての狙い、意図が必要、ということ?
「鳩をモチーフに」ということは、自分勝手にならずに鳩らしさを掴んだ上で、という前提があるような感じ?

鳩のバランスを取るだけで終わってしまってもいけないし、かといってやりたい放題やって別の鳥になってしまってもいけないし…

シビアさと楽しさ、両方大切にしたいですね!

G.Sくん
2021_10_26_IMG_6090.jpg
鳩らしさを大切にしながら作り進められましたね!
軽やかさが心地いいです。

Y.Kuくん
2021_10_26_IMG_6078.jpg
2羽いるからこそ生まれる空間や、ボリュームの面白さがいいですね
作品になっていると思います!