« 本日のハピネス | メイン | にこにこ21 マスクの構成 »

2021年11月09日

●ハピネス アムール

今日のハピネスクラスはアムールのデッサンでした。

柔らかく繋がる動きを観察し、それに伴う明暗や空間の変化をゆったりと捉えていきたいですね。
肋骨や肩甲骨、骨盤、背骨など見えない中身を想像して
どこがどう連動してくるのかを意識できると、繋がりが良くなってくる気がします。

もちろん、なんだかんだ言っても顔の印象や、絵としての魅力も大切なので
色々な意味で広い視野を持って取り組みたいですね。

T.Oさん
2021_11_09_IMG_6309.jpg
顔の印象いいです!
下から上までゆったり自然に観察できていて、とても良かったです。
この調子でいきましょう

Y.Kuくん
2021_11_09_IMG_6311.jpg
逆光らしい空間がとても綺麗に描けていますね。
どんどんデッサンに自然さが出てきていて、いいと思います。