« ジョセフ&剥製 | メイン | どばちょう模刻フリークス殿堂入り! »

2021年11月18日

●夜間部友人像!

現役アツアツ↑バーワンクラスでは友人像をつくりました。

全体的に耳周りや首の仕事にまだまだ課題は残りますが、友人の持つ雰囲気や表情を観察しながらどんな作品にしていくかをイメージして制作できたように思います。

今日は5点紹介します。

M.Tさん
IMG_6415.jpg
友人の佇まいを感じます、優しい雰囲気の中に頭部のコロンとした形態の強さが出てきました。
良い感じです!

A.Kくん
IMG_6409.jpg
暖かくて良い空気感を感じますね、観察から自然と形を読み取ってしっかり作れています。


R.Kさん
IMG_6411.jpg
粘土の表情が豊かに感じますね、動きや歪みを上手く観察しながら生命感を感じる作品になりました。


M.Hさん
IMG_6416.jpg
目元の印象が抜群に良いです!積極的にモデルを観察しているのが伝わってきます。
髪の毛も薄い量感に表情をいれながら上手く作品にできていますね。


R.Sさん
IMG_6405.jpg
動きや量感から本人の雰囲気を感じます、体を含めて全体のイメージをしっかり持った作品です。
ちゃんと呼吸できそうな口元も良い感じです!