« ニコニコクラス 構成塑造 | メイン | ニコニコクラス トルソ背面デッサン »

2021年11月27日

●ハピネス☆構成!

今日は牛骨とゴムホースの構成課題、みっちり12時間制作です!本来出会わないコンビをどう組み合わせるか、そのアンバランスさをいかに楽しめるのか…。今日は4点紹介します!

T.Mくん
2021_11_27_IMG_6514.jpg
ふわりと浮遊感を感じます。隙間の配置が効いてますね〜

R.Iくん
2021_11_27_IMG_6508.jpg
まるでゴムホースが意志を持っているかのような構成ですね。グネグネ空間が歪んでいるような面白さがあります。

Y.Kuくん
2021_11_27_IMG_6518.jpg
牛骨を真っ二つに分割する構成は初めて見ました!挑戦することで生まれた独自のポイントを見事に作品の魅力にしています。一見脇役に見えますが、ホースも良い仕事してます!

R.Tくん
2021_11_27_IMG_6512.jpg
元々シンメトリーやシンボリックな構成が好きな作者ですが、ついに本人のやりたいこととモチーフが噛み合いましたね!大きく空間を使って広がりを生み出していますが、実は中心に垂直に落ちる重心が作品の本当の魅力になっています。良い作品です☆